はじめに、この活動は理学療法士としての医療行為は

行っていません。フィジカルコーチ兼トレーナーとして
選手の心身をサポートしています。
現場で医療行為を行う事はできませんので、
選手・保護者の皆様には、ご理解をお願いします。

今日は、朝から平日練習会でトレーニングを
行いました。
IMG_3734.jpg

誰に言われるでも無く、各自で取り組む。
やっぱり、こんな雰囲気は守りたいです。。
私がジュニアのとき、
※当時はバークレーで練習していて、
練習前に「山ランニング」がありました。

朝一に30分近く山道を登るんですが、
バークレーに着いたら各自登りに行くシステム
だったので、
朝、クラブハウスはもぬけのからなんです。


そして、「山ラン」から帰ってきたジュニアから
各自、練習が始まる。。


そんな環境でした。


その時と同様に、
自分で歩かないと置いていかれる環境ですが、
自律を育む雰囲気でいたいと思います。


さて、今日は終了前の14時に
一足先にコートを後にし、高校の練習に
行ってきました。
スクリーンショット 2015-11-21 0.46.26.png
高校の練習は夕方からなので、
今日のようなスケジュールで平日練習に
伺う時は、14時にお先に失礼することに
なりますが、よろしくお願いします。


今日の写真/耐える足!戻る足!
IMG_3735.JPG

ヒナミンのフットワーク
トレーニングです。
オンコートでコーチと話し合って
トレーニングを進めています。
これから個別に
計画案も考えていきたいと思います。





11月
21日:土曜
22日:日曜
(23日:月・祝日)
29日:日曜


12月
5日:土曜
6日:日曜
8日:火曜
12日:土曜
13日:日曜
23日:水曜・祝日
26日:土曜
27日:日曜