はじめに、この活動は理学療法士としての医療行為は

行っていません。フィジカルコーチ兼トレーナーとして
選手の心身をサポートしています。
現場で医療行為を行う事はできませんので、
選手・保護者の皆様には、ご理解をお願いします。

オカジュン!南大阪優勝おめでとう!
清教を担ってるし、これからも
どんどん活躍してよ!

さて、ここ数日バタバタしており、
ブログの更新が滞っていました。。

先週日曜の強化練習も、外部の方が遠くから
足を運んでくれました。

IMG_1155.JPG
メンバーや今回のパーソナルを行った外部生には
何度も伝えましたが、私としてはなーんにも
特別な事はしてないつもりです。
○○打法!とか、独自の□□理論!とかじゃなく、
人間の骨格にとって自然な(シンプルな)
内容です。

でもやってみて分かると思いますが、これを
継続する事がほんとに難しいんです。
基本的にパーソナルでは、自宅や練習場所で
できる自主トレを提示していますが、
これをやるのにお金はかかりません。
本人の意思のみです。
これを何日も何日も、何年も何年も毎日黙々と
続けられるかどうか、です。
しっかり続けてくれる選手は、だんだん
動きが変わってきますよ。

今日の写真①/トップジュニアの動き
スクリーンショット 2015-09-17 10.25.11.png

人間の骨格に忠実に。
選手一人ひとり、骨格から筋バランス、
体質、性格、何もかもが違います。
そこを見極めてアプローチしているだけで
内容は実にシンプル!です。
今日の写真②/パーソナルの1コマ
スクリーンショット 2015-09-17 10.27.06.png
この日曜は12時間ぶっ通しでした。。
「ご飯も食べずに大丈夫ですか?」と
保護者の方から言われましたが。。笑
必要とあれば24時間でも動き続けますよ。


19日:土曜(15時に早退)
20日:日曜
21日:月曜、祝
22日:火曜、祝

10月
4日:日曜
10日:土曜
11日:日曜
15日:木曜
18日:日曜
24日:土曜
11月
1日:日曜