※エナジーでは技術の土台となる運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場で医療行為は行っていませんのでご了承ください。


台風が近づいてきました。。
今日はオフだったので関西ジュニアを
見に行こうとしましたが。。
和歌山の暴風警報の為に中止(泣)
明日から2日間は水泳の関西学生に
帯同するのですが、こちらも台風直撃で
どうなるやら。。

週末まで、みなさんも気をつけて下さい。。
さて、関西ジュニアが中止になったので
大学のトレーニングジムに行ってきました。
IMG_3330.JPG
ダンベルや筋トレマシン、
フォームチェックの鏡やプライオ用の台、
寝返りトレーニングのスペースに
比較的新しいマシン達。
これだけ設備が充実してて、学生やOBは
タダでトレーニングできます。
体組織も測ることができるので、しっかりした
トレーナーがいれば、ラ○ザッ○ばりに
追い込める環境にあります。。
にも関わらず、平日の午前中は
いつもガラガラ。。
テニスコートもそうですが、
なんかもったいないですね。

私は「現場拠点」を一つのコンセプトに
していますが、フォームをチェックしたり
ある程度抵抗をかけたストレングスなどが
必要な時に、ジムの環境で選手を見たいな〜と
思うことがあります。
理想は練習しているコートのすぐ近くに
ジムの環境があること。。
そんな環境、簡単にはありませんが〜

大学のジムと提携して何かできへんかな。。
良いアイデアがあればコッソリ教えて下さい(笑)

今日の写真/大学からの景色
IMG_3327.jpg

理学療法の出身校は
家から近くにあります。
勉強やトレーニングがタダで好きなだけできる
ので、今もよく通っています。


来校日

7月
7日:火曜
11日:土曜
12日:日曜
19日:日曜
25日:土曜
26日:日曜

8月

8日:土曜
9日:日曜
16日:日曜
23日:日曜
30日:日曜