ビジターの方などで、トレーニングを継続して下さる方が増えてきました。


トレーニングやケアの目的や効果は、常に説明することを
心がけていますが、この前相談に上がったのが、
「筋トレはしない方がいいですか?」ということ

一般的には、
「成長期に筋トレしたら、背が伸びんくなるからするな!」
というのが、少し前の考え方でしたが。。

個人的には、「しても良い」と思っています。
ただし一番優先することでもないと思います。
条件?配慮しないといけない点があると言う事なんですが。。

次回以降、その話しを書きますね。。

今日の写真/バイメカからの分析
IMG_1768.jpg
動作をバイオメカニクスからの視点で分析しています。
運動力学は分析する上で必須です。