※エナジーでは技術の土台となる運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場で医療行為は行っていませんのでご了承ください。


土曜日は水泳の試合に帯同しました。
IMG_0665.jpg
普段色々な現場に出ているので久しぶりの
サポートです。
何より水泳選手の朝は早い。。
レース開始は9時からですが、会場が開くのは
7時半。開場と同時にアップに行くので、
8時にはこの人だかりです!
つまり、7時半の開場に合わせて起きるので、
選手の朝はかなり早い。
そしてそれに合わせて動くコーチやトレーナーも
もっと早い。。

ちなみに水泳では、エナジーでしているような
機能分析がメインではなく、レース前後の
コンディショニングをして行きます。
現場によって求められる事が違うのが
この仕事の面白い所でもあります。

さらにここもテニスとは少し違う部分で、
水泳には各チームにトレーナーが付いているのが
当たり前です。中には理学療法士の方も大勢
おられますよ。。

トレーナーの報酬面など、テニスとは少し体制も
違ってきますが、将来テニスもチームに一人は
トレーナーが居るのが当たり前になる時代が
くるのだろうか。。
そんなことを考えながら一日働いていました。。

今日の写真/一日のスケジュール
IMG_0666.jpg

ここには書かれていませんが、開場〜9時までも
コンディショニングを行っているので、実質
ぶっ続けです。
一日が終わったトレーナーは、みんな
釣り上げられた魚のごとく倒れ込んでます笑
それでも選手達が良い成果を出してくれた時は
一番嬉しいもんです!



来校日
6月

7日:日曜
16日:火曜
20日:土曜
25日:木曜
27日:土曜
28日:日曜

7月
7日:火曜
11日:土曜
12日:日曜
19日:日曜
25日:土曜
26日:日曜