※エナジーでは技術の土台となる運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場で医療行為は行っていませんのでご了承ください。



今日は泉ヶ丘で一日!GW中も練習・練習です。
今回は多くの外部参加がありました。
IMG_0532.jpg
朝からパーソナル、レッスン、パーソナルと
ぶっ続けでしたが、何より天気が持って
(持ったと言えるのか?)良かった。。

初めてパーソナルを受けて頂いた方はわかって
いただけたと思いますが、エナジーの身体作り
(トレーニング)は、まず計測から入ります。
関節の柔軟性、筋肉の強度、そしてそれが
テニスのどこに繋がるか。。
計測がないままトレーニングをすることは
怪我に繋がります。

よく「トレーニングしたら怪我する!」と
言われますが、それは選手の身体の限界を
測定せずに、限界を超えて鍛えるからです。
さらに、測定のメリットはたくさんあり。。

例えば柔軟性なら、年間通しての管理が出来る。
成長期の身体は常に変わっていきます。
つまり数値での管理が大事です。
そして計測する事で、自分より上のレベルにいる
選手と比較ができる。
めざす目標がハッキリするのも、測定する
メリットです。

始めは地味なトレーニングが多いかも
しれませんが。。
見つかった弱点の数だけ、伸びしろが
あるということです。
一つひとつ課題をクリアしていって、間違いない
土台を作っていきましょう。

そして最近、特に思うのですが。。

外部からパーソナルを受けられる方からは
どの選手も「なんとかしたい」という気持ちが
強く伝わってきます!
なんとか突破口がないか、必死なんですね。

エナジーメンバーも負けてらんねぇぞ!!

今日の写真/一つひとつ確認していく
IMG_0544.jpg

スクリーンショット 2015-05-04 21.43.50.png

自分の身体と対話できるか?
自分の身体を操れるか?
成人後の選手の身体を通して、今のジュニアが
低年齢ですべき事が少しづつ見えてきた。。
今の内から対策していくのが大事なんです。。

5月来校日

2日:土曜
4日:月曜・祝
5日:火曜・祝
9日:土曜
17日:日曜
30日:土曜