※エナジーでは技術の土台となる運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場で医療行為は行っていませんのでご了承ください。


昨日は泉ヶ丘で一日練習会!
外部から初参加のジュニアもパーソナルで
診させてもらいました。

こういう活動はまだ珍しいですが。。
個人個人で、置かれている状況やテニスの方向性
は違います。
そのため身体作りも、個別に違ってきます。
エナジーではこういった対応をさせてもらって
いるのを、知って頂けたかと思います。
一気に数多くを診る体制ではないですが。。
求めるものは一人ひとりの質を上げていく
ことです。
身体作りは時間がかかる。。というより、
時間をかけて作ることで、簡単には崩れず
信頼できる土台にしていきたいんです。
ただし、ダラダラと同じ課題を続けないように
期間を明確に決めて進めていきます。


午後は、いつものように短いローテーションで
各課題をピンポイントで確認していきました。
今後、全体トレーニングの時は選手達の課題を
確認していき、可能であればその場で新しい
トレーニングにバージョンアップを伝えて
いきます。
その上で、より細かい指導が必要な場合は
時間をとってパーソナルで伝えていきたいと
思いますので、よろしくお願いします。


今日の写真①/各自のトレーニング
スクリーンショット 2015-04-30 9.23.05.png

身体のイメージを変えるには、一夕一朝では
難しい。。しかし、いい動きのイメージを
実感できたら、人間は自然にその動きを
使おうとするものなんです。。


今日の写真②/愛車の弔い。。
IMG_3079.jpg

まるで葬式のようだ。。
一日終えて車に戻ったら周りが花で
覆われていた。。
どうせどこぞのジュニアがやったんだろう。
あいつとか、あいつとか。。
古い中古車やけど、まだまだ現役ですよ。



5月来校日

2日:土曜
4日:月曜・祝
5日:火曜・祝
9日:土曜
17日:日曜
30日:土曜


新体制のパーソナルシステムについては
こちらをご確認ください↓
ただし、メンバーの練習が優先的になります
ので、ビジターの方は人数や時間の空きを
使って診させていただきます。
ご予約の相談は、白川コーチまで
よろしくお願い致します。