※エナジーでは技術の土台となる運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場で医療行為は行っていませんのでご了承ください。


エナジーのブログで、過去の記事を読み返して
います。
読んでみると僕自身、すごく勉強になる。。

伸びていく選手
スペックで勝つが伸び悩む選手
勝っていても注目されない選手
負けていても注目される選手
過去の記事ですが、体の事に関して言えば
今の選手達にも当てはまることが多い。。
人体は変わらないですからね。

そして過去の記事を読まれている方に、
「身体機能」「運動能力」「運動神経」
この部分で、僕なりに色々な選手達を見ていて
実感した事。
これをブログで伝えていけたらと思います。

次回は、
「他のスポーツ経験はテニスに有利になるか?」
というテーマでいきます。。







4月来校日
4日:土曜
7日:火曜
12日:日曜
18日:土曜
21日:火曜
25日:土曜
29日:水


新体制のパーソナルシステムについては
こちらをご確認ください↓
ただし、メンバーの練習が優先的になります
ので、ビジターの方は人数や時間の空きを
使って診させていただきます。
ご予約の相談は、白川コーチまで
よろしくお願い致します。