※エナジーでは技術の土台となる運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場で医療行為は行っていませんのでご了承ください。


今日は一日靭。。
大阪ジュニア、本日は16、14U女子の本戦と
16U男子の本戦です。
IMG_3007.jpg

やっぱり試合を見てナンボ。。
いつも思ってはいるものの、病院勤務の都合も
あって、なかなか時間が取れなかったんですが。

今日は、外部からエナジーに来てくれている選手の
試合も見ることができました。
試合中の動きを見て、コーチとも話しをする
ことで、その選手に本当に必要な身体機能が
見えてきます。
足し算の考え方ですね。
「ここの筋力弱いから鍛えよう」ではなく、
「どこの機能を上げたら、選手が望む
   パフォーマンスにもっていけるだろう」
とか色々考えながら、一日みんなの試合を
見させてもらいました。
生の情報を、しっかり持って帰れましたので、
今後に繋げたいと思います。。

今日の写真/ダブルス、ベスト4!
IMG_3013.JPG

シングルスはマリリンが現在ベスト4!
フラワーちゃんがベスト8!
双方、関西ジュニア出場権は獲得です。



3月来校日

25日:水曜
29日:日曜
4月来校日
4日:土曜
7日:火曜
12日:日曜
18日:土曜
21日:火曜
25日:土曜
29日:水


新体制のパーソナルシステムについては
こちらをご確認ください↓
ただし、メンバーの練習が優先的になります
ので、ビジターの方は人数や時間の空きを
使って診させていただきます。
ご予約の相談は、白川コーチまで
よろしくお願い致します。