※エナジーでは技術の土台となる運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場で医療行為は行っていませんのでご了承ください。


コアコンディショニング。
よく見るコレ↓の協会です。
yjimage2.jpeg


この分野はテニスと相性が良い?
※というより、本人が応用できるかどうか。。
テニスの現場でつくづく思う、
「トレーナーは付きっきりで選手を診られない」
「選手に浸透しやすいのは、シンプルで
            効果を実感できる事」
これを満たしているのがコアコンディショニング
だと思います。
選手にやらせると、とりあえず形だけやっとけ!
みたいな感じになりますが(キッズとか。。)
形をやることに意味がある!
ある程度の効果が出る!
これも魅力の一つと思います。
※もともとセルフコンディショニングに導く
 という理念があるから。
ちなみに、この協会の方針の一つに、
「原則、クライアントには触れない」
というのがあります。
自分で感覚を覚えてもらうためです。
適当に形だけやってるように見えますが、
実は適当にやってても一定の効果は出る。。
それをより良くする為には一人では無理なので、
僕のようなスタッフがいるだけで。
形だけやっても意味ないからやらん!とか
言わずに、形だけでもやって下さいね!
※もちろん!正確にできるのが一番だけど。


さあ!
明日は和歌山の日!
そしてキミレンコのグランドスラム祝賀会!
今日は早く寝ます。
おやすみなさい。。




3月来校日

8日:日曜
12日:木曜
19日:木曜
21日:土曜
25日:水曜
29日:日曜


新体制のパーソナルシステムについては
こちらをご確認ください↓
ただし、メンバーの練習が優先的になります
ので、ビジターの方は人数や時間の空きを
使って診させていただきます。
ご予約の相談は、白川コーチまで
よろしくお願い致します。