※エナジーでは、技術の土台となる姿勢・運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場は医療機関ではなく、「医療行為」は
行っていませんので、ご了承ください。



今日は和歌山で強化練習!
スクリーンショット 2015-01-24 23.20.29.png

今日はパーソナル中心に診させて
いただきました。
そして久しぶりのメンバーも!
お帰り!?怪我からの復帰。。
あいかわらず、マ○ロのように
動き続けてましたが。。
本人、テニスがしたくてしたくて
たまらないんでしょう。
まだ道半ばだけど、絶対に復帰させます!
だからもうちょい、飛び跳ねるのは
我慢してや〜〜。。


最近色んな選手を診ていると、その選手の
競技力の根拠(のひとつ)が、身体に現れている
ことが判ります。
もちろん、身体が全てではないですが。
前回の木の話しにもあるように、身体の状態が
競技力に大きく関わるのは事実です。

「あの選手は、身体がうまく動かないんだよ!」
僕の高校時代は、そうやって片付けられてた
選手が多くいました。

身体がうまく動かないのは、原因があります。
原因があるということは、特定すれば多くは
改善することが出来ます。
それを一人ひとり作っていくのが、
エナジーの体制です。
しっかり取り組んでいるメンバーは、かなり
動きが変わってきてますよ。。
今日の写真/かまぼこ板のように。。
スクリーンショット 2015-01-24 23.19.53.png
昼寝?
いやいや、トレーニング。のはずですが。。
ここから動けず、もがいている(泣)
シンプルなことでも、中々うまくできない
ものなんですよね。。
まずは自分の身体を操れるようになろう!


2月来校日

1日:日
5日:水
11日:水・祝日
17日:火
(21日:土)
(22日:日)
28日:土

※21日、22日のいずれか。
決まり次第ご連絡します。



新体制のパーソナルシステムが
開始になりました。
ただし、メンバーの練習が優先的になります
ので、ビジターの方は人数や時間の空きを
使って診させていただきます。
ご予約の相談は、白川コーチまで
よろしくお願い致します。