※エナジーでは、技術の土台となる姿勢・運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場は医療機関ではなく、「医療行為」は
行っていませんので、ご了承ください。



なんて怖いタイトル。。
僕がそう思ってるんではありません(笑)
これは東海で活躍されている、ある東洋医学の
先生の言葉です。
名前は言えませんが僕のとても尊敬する先生で、
こういう過激?なことを常々言っておられました。

「治療は、痛みを治して終わりじゃない!」

「そもそも本当の治療は施術者がするんじゃ
ない!その人の細胞が自分自身で治すんだから、
僕らはそれを促進させる役目の人間のはずだ!」

同じセラピストとして東洋と西洋の違いはあれど
その先生からは色々と学ぶ事があります。
そして、
「やるなら超一流を目指せ。
  中途半端ならやらない方がマシだ。」
ともよく言われていました。

治療家としては、僕はまだまだ未熟者。。
エナジーでも至らない部分は多くあると
思います。
しかし今回、キミレンコがグランドスラムに
デビューしました。。
エナジーのジュニアが世界を目指すなら、
僕も世界を目指して当然と思います。
スタッフが中途半端で選手が一流になれる
はずがないですから。。

「やるなら、超一流!」

自分も選手と共同体のつもりで居ようと
思います。

今日の写真/千里の道も一歩から。。
スクリーンショット 2015-01-22 23.06.06.png

一から世界を目指すって、本当に途方もない
ことだと思います。
それでも一歩ずつ進んでいくしかない。。
僕も初心忘れるべからずです。




1月来校日
7日(水)
11日(日)
15日(木)
24日(土)
30日(金)
1月から、新体制のパーソナルシステムが
開始になりました。
ただし、メンバーの練習が優先的になります
ので、ビジターの方は人数や時間の空きを
使って診させていただきます。
ご予約の相談は、白川コーチまで
よろしくお願い致します。