※エナジーでは、技術の土台となる姿勢・運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場は医療機関ではなく、「医療行為」は
行っていませんので、ご了承ください。


今年最初のエナジー来校日でした!
スクリーンショット 2015-01-08 1.10.32.png

今日はトレーニングを担当させて
いただきましたが。。
普段(エナジーでは)あまりしない「スタビ」の
トレーニング、慣れない分キツかったでしょう。
スタビもちゃんとやると、実はこんなに
しんどいんですよ!

普段はコーディネーション系が多い分
新鮮?だったかもしれないですね。。
他のクラブではむしろこっちの方が
良くされているんですが(笑)
この「スタビ」も、テニスの何に繋がっているか
考えてできれば、よりプラスですね!
トレーニングとオンコートはバラバラでなく、
繋がっていることが望ましいので。。

一方で、普段してる呼吸のトレーニングも
重要です。
これは自分のストロークに直結するもの
なので、自分自信の意識が大事ですよ!

こういうトレーニング。
地道だし面白くもないものですが。。
自信って勝つことで沸いてくるだけじゃなく、
やってきたことの裏付けでもありますので。
継続は力なり!ですよ。。

今日の写真/よりシンプルに。。
スクリーンショット 2015-01-08 1.07.38.png

体内のことは複雑です。
理論付けは複雑なものですが
実践する選手の目線に立つと、
シンプルで、効果が実感できる
これに尽きると感じます。。
初心に返って、伝えることはよりシンプルに!
心がけたいと思います。




1月来校日
7日(水)
11日(日)
15日(木)
24日(土)
30日(金)
1月から、新体制のパーソナルシステムが
開始になります。
ただし、メンバーの練習が優先的になります
ので、ビジターの方は人数や時間の空きを
使って診させていただきます。
ご予約の相談は、白川コーチまで
よろしくお願い致します。