※エナジーでは、技術の土台となる姿勢・運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場は医療機関ではなく、「医療行為」は
行っていませんので、ご了承ください。

今日は祝日練習会でした!!

。。とここで写真を載せられたら
良かったのですが、フル稼働だったので写真は
撮れず。。

今回は外部から始めて来られた方も
多かったので、エナジーではいつも
説明していること(?)も、
新鮮に感じられた方も多かったんでは
ないでしょうか。

ただ今日お伝えしたのは、エナジー流でも
独自の理論でもなく、ぜーんぶ事実です。
トップ選手に共通する部分。
その「さわり」を今回伝えました。
まずは身体の声を聴く事。。
習慣つけることが大事ですよ!

また、今回はテニスの動きに直結する
関節の可動域を見ていきましたが。。
今日よりさらに深く、しっかりと動きを作って
いきたい!という場合、パーソナルでも
対応していますので、ご希望の方は
白川コーチまでご連絡ください。

※基本的にはオンコートの動きを照らし合わせて
やっていくので、エナジーの練習とワンセットで
参加になりますが、メンバー優先で参加人数が
限られているため、参加が難しいこともあります。
あらかじめご了承ください。


今日の写真/黒帯
image のコピー 2.jpg
実は僕、少年時代に空手をやっていました。。
黒帯だったのをエナジーメンバーがどうしても
信じてくれないので、証拠写真です(笑)
オトウトよ!これで信じただろ!!

12月来校日
6日・土曜
9日・火曜
17日・水(17時半早退)
20日・土曜
23日・火曜祝日練習会
27日・土曜
○メンバー、ビジター(外部)の料金表を
まとめていますので、ご確認をお願いします。