※エナジーでは、技術の土台となる姿勢・運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場は医療機関ではなく、「医療行為」は
行っていませんので、ご了承ください。

「勉強週間」が終わって、今日は和歌山に
伺いました。

今日は外部選手のパーソナルからスタート!
前回の課題を一つひとつ確認しながら
動きを作っていきました。
スクリーンショット 2014-12-20 21.47.03.png

パーソナルをしていると、動き作りで結果を
出すには、個別対応が絶対条件だといつも
感じます。
グループで同じ事をやっていると、
見た目の動きはそれっぽくなるんです。
でもそれがオンコートのパフォーマンスに
繋がったり、戦績に結びつける所までには
いかないことが多い。。
選手の身体は一人ひとり違うので当たり前
ですが。


話しは戻り、パーソナルをしていると
終盤に雨が。。
なんか和歌山に行くとき雨多くない!?
僕が雨男なん!?和歌山が雨よく降るだけ!?
よくわかりませんが、ほとんど打たずに
終わるのも。。ということで、
近くの体育館に移動し、身体のチェックと
練習中にもできるトレーニングを
行いました。
スクリーンショット 2014-12-20 22.01.07.png
オンコートに繋げていってこその動き作りなので
量より質ですよ。。
ちゃーんと丁寧にやって下さいね。。

今日の写真/カップル。。
IMG_2685.jpg
恥ずかしがる(?)カーキが微笑ましかったので
撮ってみました(笑)


今日の写真/白川コーチとの会議。。
IMG_2686.jpg

今日は焼き肉で怪しい密談?
いえいえ、ず〜っとテニス現場の話ばかり
ですよ。。
2時間以上いましたが話が尽きません。。

次回/考え中。
勉強週間でブログがアップできず、
書きたいことがいっぱい溜まってます。
何から書こうか考え中。。



12月来校日
6日・土曜
9日・火曜
17日・水(17時半早退)
20日・土曜
23日・火曜祝日練習会
27日・土曜
○メンバー、ビジター(外部)の料金表を
まとめていますので、ご確認をお願いします。