※エナジーでは、技術の土台となる姿勢・運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場は医療機関ではなく、「医療行為」は
行っていませんので、ご了承ください。


読んでいただきたいです。

外部の方にパーソナルを受けていただき、
保護者の方からよく出てくる言葉が、
「これからの道のりは長いですね〜!」
です。

なんかこれだけ見ると、すごくネガティブな
印象を受けますが(笑)、こういう話しを
する時はみなさん、スッキリした感じで
むしろポジティブな意味で言われるように
感じます(僕が勝手に思っているだけ?)。

パーソナルでは特に、
自分が目指したいステージ
克服したい課題
自分の武器
指導されている所
など、今の自分の状況と今後の目標を
明確にしてからスタートします。

そうしてエナジーのブログで言う
「身体の地図」を選手に提示します。
トップにはどんな身体の根拠があるのか
自分はそれに比べてどうなのか
何をすれば、自分の課題を克服して
武器を伸ばすことに繋がるのか
出来るだけ自分の身体で感じとってもらえる
ような工夫をしながら進めます。

すると、これから何をすればいいか
明確になるので、
「道のりは長いな〜」となる訳ですが。。
こう感じてもらえたなら、とても良い事だと
思います。
道が見えないことの方がよっぽど苦しいから。。
パーソナルで提示した課題も、定期的に
受けてもらう事で一緒に克服していく体制に
なっているので、エナジーに定期的に来て
頂ければありがたいです。


11月来校日

24日(月・祝)
29日(土)
12月来校日
6日・土曜(15:00まで)
9日・火曜
(17日・水)決まり次第UPします
20日・土曜
23日・火曜祝日練習会
27日・土曜
○メンバー、ビジター(外部)の料金表を
まとめていますので、ご確認をお願いします。