※エナジーでは、技術の土台となる姿勢・運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場は医療機関ではなく、「医療行為」は
行っていませんので、ご了承ください。

最近iphoneの「写真」を見てると、ほとんど
選手達の画像や動画で埋め尽くされてるのに
気づきました(笑)
でもそろそろiphoneの容量が少なくなってきてる
から、選手達の画像と動画を撮れる専用の機械が
ほしい。。
理学療法士は「動作観察」をしてナンボの職種
なので、動画を撮れるツールはいくらあっても
足りないのです。。
ipad買おうかな?でも高いしな。。


さて、23日の「3年生以下世界一決定戦!!」
集まってきてますね!ニューフェイスが見れる
のは僕も楽しみです!
そして当日は、僕もスタッフとして選手達の
身体を希望者に限り診させていただきます。
オンコートでの「動作観察」を実際に
行っての指導です。
テニスエナジーだからこそできる体制です。
選手の身体はどうなっているのか?
どうなっていくのか?
何か成長のヒントを掴んで帰っていただければと
思います。

今日の写真/コアグッズ最新版
yjimage.jpeg
コアコンディショニング協会から
新しいツールが出されています。
回旋動作のパフォーマンスを無意識下で高める
ツールです。

11月来校日

1日(土)
9日(日)
12日(水)
21日(金)
24日(月・祝)
29日(土)
○メンバー、ビジター(外部)の料金表を
まとめていますので、ご確認をお願いします。