※エナジーでは、技術の土台となる姿勢・運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場は医療機関ではなく、「医療行為」は
行っていませんので、ご了承ください。


11月。。
僕がエナジーに行く日は毎回雨。雨。。雨。。。
だったのですが、久しぶりに昨日、エナジーに
伺いました。

昨日はココロンのパーソナル!
そして平日の夜にも関わらず、遠方から
それも、僕の大好きな南の地から!
外部の方も駆けつけてくれました。
しっかりパーソナルで見させていただきました。

パーソナルで見る場合ですが、その場で
ある程度身体の変化は感じることが出来ると
思います。
ただ、一回で動き作りやコンディショニングが
完成する訳ではなく、段階的に完成に
近づけていきます。
なので初回のパーソナルの時に、どんな風に
身体(あるいは動き)を作っていくのか。
どこをゴールにするのか。
ゴールまでどれくらいの期間が必要か。
きっちり説明させてもらい、進めていきます。
いわゆる
「パーソナルプログラム」
というものです。

メンバーの方も、昨日は時間がなかったので
あまり話しが出来なかったですが、
(また雨振ってたし。。)
次回以降、提案させてもらいたいと思います。

今日の写真/ラファー♡
IMG_2585.jpg
3歳児、新生ラファー!!
「たくみせんしぇ。」
っていつも呼んでくれます(笑♡)
僕がおっさんになった世代を
担ってくれる存在です。。

11月来校日

1日(土)
9日(日)
12日(水)
21日(金)
24日(月・祝)
29日(土)
○メンバー、ビジター(外部)の料金表を
まとめていますので、ご確認をお願いします。