※エナジーでは、技術の土台となる姿勢・運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場は医療機関ではなく、「医療行為」は
行っていませんので、ご了承ください。


例えば最高の「たこ焼き屋」があったとして。。
素材にこだわり抜くために、最高の粉を使い
最高の水を探し歩き
最高の卵を取り寄せ
最高の「たこ」を見つけに行くでしょう。。

いきなり何の話しや!と思ったかもしれませんが
最後までお付き合いください笑

このたこ焼き屋と比べ、
テニスの競技現場はどうでしょう?


技術・戦術・メンタルなどなど、総合的に
素晴らしい育成論を持たれているコーチが
たくさんいらっしゃいます。

ですが、「フィジカル強化」の専門家は?
同じく「メディカルケア」の専門家は?
「栄養管理」の専門家は?
「メンタルトレーニング」の専門家は?

特に関西は、なかなか入り込めない現状が
あるようです。

「たこ焼き屋」で例えれば、
ものすごく美味いたこ焼きを作るおっちゃんが
いて、でも目の前には水道水と賞味期限ギリギリ
の卵、スーパーの「たこ」しかない。。
こんな状況に似てるような気がします。
(大げさすぎ?)

全てをそろえるなんて理想論ですし
現実的に不可能に近いですが、少なくても
関東、そして海外はこういう「専門業」が
どんどん入り込んでいって、当たり前に浸透
しています。

関西はこういった感覚があまりないのかも
しれません。
もしくはやりたくてもできない背景が
あるとか。。
基本的に、頻繁に現場に足を運ばないと
良いものでも浸透しませんしね。。


今エナジーでは、コーチだけでなく
ストレングストレーナー、そして最近
僕が来させていただいてることで、
動作分析やメディカル部門も
広がってくるようになってきました。

世界を目指すために。。
関東や海外に負けないような専門業の体制を
選手達に提供できればと思います。

10月来校日

2日(木)
5日(日)
14日(火)
25(土)
29(水)
11月来校日
1日(土)
○メンバー、ビジター(外部)の料金表を
まとめていますので、ご確認をお願いします。