※エナジーでは、技術の土台となる姿勢・運動指導や、
障害のケア・予防のためのコンディショニングを
行っています。
現場は医療機関ではなく、「医療行為」は
行っていませんので、ご了承ください。


台風が大阪を直撃しております。
みなさん、ご無事ですか?。。

さて、今日のブログは土曜日の出来事です。。


現役選手の試合に、あるOBの選手が応援に
駆けつけてくれました。
久しぶりに会ったので「進路どうするんや!?」
と聞くと。。


「僕、トレーナーを目指そうと
        思ってるんです!」


驚いたのが、僕が高校にトレーナーをしに
来たことがきっかけで、この道を考え
始めたのだと。。
「進路がちゃんと決まってから
    西川さんに報告したかったんです!」

確かに、その選手に現役時代進路の話しを
聞くと、毎回うまいことかわされてたのを
思い出しました。。
その選手は、大学の体育会に入りながら、
トレーナーの資格をとるための勉強する!
とのことです。
最近この活動が知られ始め、色んなコーチや
トレーナー、理学療法士の方から声をかけて
いただけるようになりましたが。。
自分のサポートした選手が影響を受けて、
同じ道を目指してくれるなんて。。
報告を聞いて、ホントに嬉しかったです。

僕がこの道を選ぶとき、
「狭い門だからやめたほうがいい」
「需要がないんじゃないの?」
「やりがいだけじゃ。。ね?」
と、さんざん反対意見をもらいました。

彼もおそらく、同じ事を言われたでしょう。
それでもやる!と決めた彼は素晴らしいです。
決めてしまえば、「実行あるのみ」ですからね。
僕も彼を応援するし、なにかあれば惜しみなく
協力するでしょう!

頑張れ!○ッキー!
門が狭いなら、こじ開ければいいんだよ!!


10月来校日

2日(木)
5日(日)
14日(火)
25(土)
29(水)
11月来校日
1日(土)
○メンバー、ビジター(外部)の料金表を
まとめていますので、ご確認をお願いします。