ツイート通り、僕が選手をみるために使っているパーソナルジムを、最大5~6名でシェアしようと考えています。

というのは、これまではジムのある大阪周辺の選手たちのサポートで使っていたんですが、今年に入ってから海外遠征などでジムを開けることが多くなってしまって、稼働してない日が結構できるようになっちゃったんですよね。

で、半年くらいその状況を見てて、「このスペース使いたい人いるんじゃねえかな」って思ったんですね。

トレーナーとして活動しているけど、自前のジムを持ってなくて拠点が欲しいとか、治療家で週末開業したいけど初期費用やランニングコストが心配な人とか、定期的に少人数の打ち合わせやセミナーを開催するけど、毎回場所取りが大変な人とか、はたまた一人・少人数でトレーニングしたい方とか。

こういう人たちに、空間をシェアすることで安価な料金で貸し出せればな〜と思っています。

以下、要項です↓

ジムのアクセス、使用について

ジム所在地

〒581ー0071

大阪府八尾市北久宝寺1−4−57 

最寄り:近鉄大阪線「久宝寺口駅」出口より徒歩5分

駐車場:2台(同ビル1Fのテニスショップと共有)

 

↑大阪、八尾(と東大阪の間)にある小さなジムです。

これを希望者5~6名+僕とジムのスタッフで譲り合ってシェアしていくイメージです。

10坪の小さなジムなので、基本的には誰かが使っている時は他の人は使わない、プライベート空間として稼働させたいと思っています。

募集対象者

  • パーソナルトレーナー
  • トレーニー
  • 治療家
  • その他個室スペースの使用を希望する方

まあ言ってみれば誰でも構いません笑

トレーニングジムとしてはもちろん、少数でやる治療院や会議室、セミナー会場としてでも使えるので、用途は様々です。

使用例

  • ジムを持たないフリーのパーソナルトレーナーの、顧客へのセッションとして
  • トレーニーの、自身のトレーニングとして(複数の仲間内での使用も含む)
  • フリーの治療家のクライアントへの治療として
  • 少人数の会議や打ち合わせの場所として
  • 少人数セミナーの開催場所として

イメージとしてはこんな感じです。

上記をやる上で必要な備品は揃っています↓

設備一覧

  • ストレッチポール
  • マルチラック(レッグエクステンション、チェストプレス、バタフライ、ラットプル、アブドミナルなど)
  • パワーラック
  • ダンベル、バーベルセット(バーベル10kg、プレート1.25kg,2.5kg5kg,10kg,15kg)
  • ストレッチポール
  • ハーフストレッチポール
  • TRXサスペンション
  • TRXリップトレーナー
  • スイングストレッチ
  • テレビモニター(HDMIコード付き、テレビは写りません。プロジェクター代わりとして使用してください)
  • プライオBOX(15cm、2台)
  • 治療用マッサージベッド(折りたたみ、2台)
  • 二人用テーブル(イス付き)
  • 折りたたみイス4個
  • 長椅子(二人がけ)
  • ホワイドボード
  • 姿鏡180cm×180cm
  • 骨模型

上記用途でやる分には問題ないかと。

あと、更衣室として使える別室が一部屋あります。が、この部屋は冷暖房がありませんのであらかじめご了承ください。またシャワー設備はありません。

その他空間の環境

  • 空気清浄機
  • エアコン
  • 音楽プレーヤー(Bluetooth、CD、SDカード、i pod接続)

月額利用料

利用無制限:税込17,500円(毎月クレジットカード払いでの自動引き落とし)

複数でトレーニングしたい方や、クライアントの指導などで複数人が利用する場合も、代表者一人が↑の価格を払っていただければ大丈夫です。

ただし、同時間での利用は4~5人まで(クライアントやトレーニー仲間含む)にしてください(何せ10坪の小さなジムなので…)

ジム使用時間

午前6時〜深夜0時まで。年中無休。

予約が入っていない時間帯は、基本的に無制限で使用可能です。

管理者西川、ジムスタッフ、他のメンバーとともにカレンダーのアプリで予約表を共有し、空いている時間に各自先着で1ヶ月単位で予約を入れていただくスタイルです。

シェア開始日

2018年10月1日より、随時開始します。

注意点

↑ジムは雑居ビルの二階にあり、ビルの車庫から手すり付きの階段を登らなければジムへ入れない構造になっています。

そのため階段を登ることができないクライアント(下肢のケガや車椅子など)への参加はできないので、あらかじめご了承ください。

応募、選考方法

  1. 下記フォームに必要事項を入力、送信してください
  2. 選考された方には、改めて西川から個別に連絡をさせていただきます。意思や使途の確認と、使用手順、注意事項などの説明をさせていただきます
  3. お支払いのフォームを送りますので、決済をお願いします。この決済を以って正式にメンバー加入といたします

募集がかなり多くなってしまった場合、選考に時間がかかる場合もあります。また節度ある利用者であることを願いますが、悪質な物損などがあった場合は事前の連絡なしにシェアを取りやめる可能性もありますので、あらかじめご理解ください。

定員に達し次第、募集を打ち切ります。希望の方はお早めにご連絡ください。

※質問はツイッターでのDMにて受け付けています。お気軽にどうぞ。