世間は3連休です。そして11月末。これから忘年会シーズンを迎えるわけですが。

まさか皆さん、今日も行きたくもない飲み会に足を運んで、お金も時間も消耗してないですよね…?

 

話は変わりますが、僕、独立して今年で5年目なんですが、独立してからというもの、本当にお金の使い方を見直すようになりました。

(正確には独立する1年前くらいかな…)

具体的にいうと、ただイタズラにお金と時間を浪費するものにはお金を使わなくなりました。

ブランド物とか飲み会とか。

そして反対に、使うほど価値が高まり、時間もお金も戻ってくる。そんなものにお金を出すようになりました。

知識とか技術、環境とか人とかそんなところです。

給料という形でお金をいただくのではなくなって、お金や時間の大切さを考えるようになったんですね。

 

話を戻すと、飲み会なんか無駄使いの典型なんですよね…

話をしたい人がいるならまだしもですが、行きたくもない大人数の飲み会に行ったところで、お金はなくなるし二次会とか行ったら時間も体力も浪費するだけだし。

 

僕が出している『選手の体を学ぶテキスト』も、おかげさまで170部を超えました。

こうした誰かの知的財産は、僕も積極的に購入しています。

一度お金を出して勉強すれば、どんどん価値が高まりさらなる価値を自分で生み出すことができますからね。

 

皆さんも、自分で何かしら目標を持ってる人は、飲み会なんかブッチしてでも自己投資しましょう。

『選手の体を学ぶテキスト』は、4500円。飲み会行くくらいのお金で手に入ります。

西川の知的財産をギュギュッと14時間分のコンテンツにまとめているので、ぜひどうぞ。

『選手の体を学ぶテキスト』詳細はこちら

 

追伸:スポーツを仕事にしたい理学療法士の方へ

毎月先着30人限定で、僕が行った
「療法士がスポーツを仕事にするセミナー」
の動画(約100分)を無料で配布しています。
有料で行なったセミナーなので、
これから本気でスポーツを仕事にしたい
と思う人のみお渡ししています。
ちなみにこのセミナーをキッカケに
多方面でスポーツを本業にした先生が
多く出ています。
以下、セミナー動画の配布条件です。
  • 自身の現状(勤務状況やスポーツとの関わり)、今後の目標を話していただけること
  • 配布動画を全て見て、その後感想などの連絡をしていただけること
  • スポーツ分野を仕事にしたいという強い気持ちがあること
これらが当てはまる方(現職PT、もしくはPT学生)のみ、以下のLINEまで
「ブログを見ました。セミナー動画希望』
とメッセージください。
※メッセージがないとLINEが届かないので、
必ず『ブログを見ました セミナー動画希望』
と一言添えてください。
〜西川匠 公式ライン@〜
スマホからはこちらをクリック↓
友だち追加