ども、西川です。

今日は理学療法士の年収について。

「年収あげてくれよぉ〜〜」って嘆くPTは多いです。

多分、これを読んでいる勤め人のPTの多くは思っていることでしょう。

 

では、逆に僕から質問です。

あなたの給料は、いくらが適正価格だと思いますか?

そして、それはなぜですか?

 

これを筋の通った理由でプレゼンできないのなら、給料が上がることはないでしょう。

 

ちなみに、僕は独立している立場ですが、現状のPTの給料を、客観的に妥当かどうか計算してみました。

結論言っちゃうと、PTの平均年収である406万は「もらいすぎ」ですね。

というお話です。

給料に興味ある方はどうぞ。今の給料のままでOK!!という方はスルーしてください。

追伸:『選手の体を学ぶテキスト』300部突破!!


トレーナー、PTなどの専門家から、指導者監督、保護者、選手本人すべての方が共有できるテキストが完成しました。

おかげさまで、300部を突破!!

150部を機に値上げさせていただきましたが、申し込みのペースは全く落ちる気配がありません…

今はまだ飲みに行くくらいの金額ですから、西川に居酒屋でおごったと思ってポチってくださいませ。

『選手の体を学ぶテキスト』詳細はこちら

追伸2:スポーツを仕事にしたい理学療法士の方へ

毎月先着30人限定で、僕が行った
「療法士がスポーツを仕事にするセミナー」
の動画(約100分)を無料で配布しています。
有料で行なったセミナーなので、
これから本気でスポーツを仕事にしたい
と思う人のみお渡ししています。
ちなみにこのセミナーをキッカケに
多方面でスポーツを本業にした先生が
多く出ています。
以下、セミナー動画の配布条件です。
  • 自身の現状(勤務状況やスポーツとの関わり)、今後の目標を話していただけること
  • 配布動画を全て見て、その後感想などの連絡をしていただけること
  • スポーツ分野を仕事にしたいという強い気持ちがあること
これらが当てはまる方(現職PT、もしくはPT学生)のみ、以下のLINEまで
「ブログを見ました。セミナー動画希望』
とメッセージください。
※メッセージがないとLINEが届かないので、
必ず『ブログを見ました セミナー動画希望』
と一言添えてください。
〜西川匠 公式ライン@〜
スマホからはこちらをクリック↓
友だち追加
スマホ以外の方は
『@bhs0758k』をID検索
(@をお忘れなく)

 

追伸3:「僕がスポーツで独立するまでにやってきたこと全て」をテキスト化しました!

このコンテンツは、理学療法士で当時23歳だった僕が、スポーツで独立するまでにやってきた全てのことを書いたテキストです。

総数20000文字、かなりのボリュームですが、巷には出回っていないリアルな実話なので、これからスポーツを仕事にしたい(独立したい)人にとっては役に立つと自負しています。

詳細はこちらから